2018年4月20日
はじめまして、今村友美と申します。福岡県久留米市で生まれ、高校までは久留米市で育ちました。佐賀大学医学部を卒業し、臨床研修を経て平成28年に福岡大学皮膚科学教室に入局しました。入局後は福岡大学病院、高木病院で勤務し、この4月より藤﨑病院に赴任となりました。
初めての土地での勤務で悪戦苦闘中ですが、慣れないわたしに職員の方々はやさしく接していただいており大変ありがたく感じています。
また、唐津市は食事がおいしいことや景色がきれいな印象があり、実際に住み始めて、それを実感しております。 まだまだ未熟ですが、日々研鑽しながら、藤﨑亜紀部長や医療スタッフと共に、唐津の皆様に皮膚科診療を通じて少しでも貢献できるように頑張りたいと思います。宜しくお願いします。
今村 友美
今年度から藤﨑病院で勤務させて頂く、泌尿器科の市原興基(いちはら こうき)です。生まれは徳島県、小中高校生時代は愛知県で育ちました。平成27年に徳島大学医学部を卒業後は愛知県一宮市立市民病院で2年間初期研修をし、昨年度から徳島大学病院泌尿器科に入局し勤務しておりました。四国と本州を行ったり来たりしておりましたが、遂に九州に上陸致しました。
藤﨑病院ではまず、病院理念である「私たちの病院は小さいが、地域住民を愛して、信頼関係をより強く、さらに日進月歩の医療技術に対する信頼を大きくする病院でありたい」という言葉に感銘を受けました。そして言葉だけでなく、スタッフ一同その理念に基づいて行動しており、素晴らしい病院だと感じております。また、挨拶、返事、感謝、謝罪といった、社会人としての一番基本的で一番重要なマナーが徹底されており、とても気持ちよく働くことができています。
このような病院で働けることに幸せと感謝の気持ちで一杯です。まだまだ知識・技術ともに未熟な部分が多く、皆様方には多大なるご心配・ご迷惑をおかけすると思いますが、精一杯努力して参りますので、御指導・御鞭撻の程、何卒宜しくお願い致します。
市原 興基